スマートループのある自動車生活
カーナビの最先端をいくカロッツェリアのサイバーナビ!このナビにスマートループ常時接続をして、その実力を徹底検証していきます。
スポンサーサイト

7月の地点情報更新が始まりました
さて、7月に入りスマートループ生活も2ヶ月目に入りました。

14日に地点情報の更新がアナウンスされましたので、早速更新をしてみたいと思います。

まずはNAVI STUDIOを起動します。

そして、UpdateManagerをクリックします。

IMGP0139.jpg

UpdateManagerが起動したら、「最新の情報に更新」をクリックします。

IMGP0140.jpg

しばらくしたら、更新されてない情報のリストが出て来ますので、「2010年度版 地点情報」をクリックします。
私はまだオービス情報を入れていないので、「オービスライブ」もリストに入っていますね。
しかし、今回はこれは無視します。

IMGP0141.jpg

すると、右側に「地点情報データー(10/7月版)」という項目が出てくるので、チェックボックスがチェックされているのを確認して、下の「ダウンロード開始」をクリックします。

IMGP0142.jpg

ものの1分もかからずにダウンロードが終了しました。

IMGP0143.jpg

この状態では、パソコンの中にダウンロードが終了しただけで、次にこのデーターをブレインユニットに転送しなくてはいけません。


「ダウンロードと転送を同時に行う」にチェックを入れると同時に転送までできますが、今回は2段階で行ってみます。

上の「データー転送」のタグをクリックします。

IMGP0144.jpg

このまま「転送開始」をクリックすると転送されるのですが、「地点情報データ(10/7月版)」の横にある「i情報」をクリックすると、どこを更新したかが見れます。

IMGP0146.jpg

ブラウザが開いたら、ここをクリックしましょう。

IMGP0148.jpg

出てきたデーターはなんと!!!

IMGP0149.jpg

pdf形式で36ページ!!!

さすがですね。
大きな施設しか更新しないのに、「PCで更新可能」をのたまう、どこぞのナビとは大違いです。(笑)


ブラウザを消して、元に戻ります。

「転送開始」をクリックして、ブレインユニットにデーターを転送します。

IMGP0150.jpg

砂時計の左側にある数字が100%になったら、転送終了です。

IMGP0151.jpg

転送が終了しました。

IMGP0154.jpg

これで終了なのですが、このままだとパソコンの中にデーターが残ったままなので、データーを消します。

上の「Edit」から「ダウンロードデータ削除」を選択します。

IMGP0157.jpg

他にも、「転送後にPCから削除する」をチェックしておけば、自動でデーターは削除されます。

IMGP0156.jpg

これは好みにもよりますが、万が一転送に失敗したときにダウンロードからやり直すのがメンドくさそうなので、私はマニュアルで削除するほうが好きですね。

これで地点情報の更新は全て終了です。

これだけのデーター更新を行っても全部で5分少々。

これで最新データーが使えるならば、かなり便利ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://smartloop34.blog134.fc2.com/tb.php/6-f1916200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

