スマートループのある自動車生活
カーナビの最先端をいくカロッツェリアのサイバーナビ!このナビにスマートループ常時接続をして、その実力を徹底検証していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

APM(オートパーキングメモリー)使ってます?
唐突ですが皆さん、このナビの便利機能でありますAPM(オートパーキングメモリー)って使ってます?

これはかなり便利な機能で、例えば自宅と駐車場が少し離れているような場合に、自宅を目的地に設定して、駐車場でエンジンを切ると、次回からはエンジンを切った地点まで案内するというものです。

これは、ショッピングモールのような大きな施設にも有効で、入ってきた場所を認識するんですね。

これは、寒川町の総合体育館に行ったときの画像なのですが・・・・

F1000069.jpg

自分の車のマークは画面奥の道に近いところにいるのですが、出入り口が手前の道だと認識しているので、帰りのルートを引くときも、奥の自車位置に近い道ではなくて、手前の「出入り口」と認識している道路からルートを引き始めているんですね。

とても便利な機能なのですが、機械のやることだけにちょっとしたミスもあります。

それは、自宅を検索しておいて、2件先のコンビニでエンジンを止めてしまったときに起こったのですが、次回からそのコンビニを駐車場と勘違いしてしまいました。

その際は、1つの目的地に対して、複数の入り口が登録されている状態ですから、オートパーキングメモリーの編集から、その入り口だけを使用しないように設定してしまえば解決します。



---------Personal Sponsor---------


買い置き!お水ショップ
お店に買いに行くと、重くてガサばるミネラルウォーターを、格安なお値段で販売!
お友達と、ご近所と、ご一緒に購入されてシェアしてみてはいかがでしょうか!


インフルエンザ対策!!マスクショップ
昨年はマスク不足で大変でしたね。
今年はお早めに準備をどうぞ。



まとめ買い!カップ麺ショップ
1個では軽いカップ麺も、まとめ買いをすると大きくて持って帰るのに不便!!
だからネット通販で自宅にお届け!!ご近所、ご友人とのシェアでいかがですか!














スポンサーサイト
覚悟を決めましょう
お久しぶりです。

いろいろあって更新が滞っていましたが、また再開します。

先月の19日と20日に実家に帰ってきました。

今回は、久しぶりに休日の帰郷になります。

私は普段は接客業なので、暦の上の「休日」で休むことはあまり無いのですが、

今回は祖父の三回忌での帰郷だったので、休日に休むことになりました。


そして、事件は帰りに起こりました。

妹の家がインターチェンジに近いので、そこへ立ち寄ってから帰ろうとしたのですが、

ナビを自宅に帰るように設定してみると、到着予定時刻が夜の7時になっているのです。

現在時刻が午後1時だったので、郡山から横浜までの約290kmが6時間かかることになります。

今まで、どんなにゆっくり帰っても4時間が最長だったので、これはどうかと思いました。

「さすがのサイバーナビも、そこまでの長距離の予想はズレがでるか」

と思いましたが、万が一のこともあるので、おにぎりやらドリンクを買い込んで、いざ出発!!

順調に福島県を抜けて、那須に差し掛かったときに・・・・・・・

車はピッタリと止まりました(泣)

東北自動車道の上で、ゆっくりおにぎりを食べました。

SAの空きも無いので、那須インターチェンジから降りて上河内サービスエリアのスマートインターチェンジから再び高速道路に乗りました。

家についてみると・・・・・・7時40分!!

高速を降りたことを考えると、スマートループの到着予想時刻はほぼ間違いなかっと言えるでしょう。

逆にですよ!!!

これで「6時間」と言われたら、その時間は覚悟しなければいけないということでしょう。

スマートループ恐るべし!!





---------My Sponsor---------


買い置き!お水ショップ
お店に買いに行くと、重くてガサばるミネラルウォーターを、格安なお値段で販売!
お友達と、ご近所と、ご一緒に購入されてシェアしてみてはいかがでしょうか!


インフルエンザ対策!!マスクショップ
昨年はマスク不足で大変でしたね。
今年はお早めに準備をどうぞ。


地元の福島まで行ってみた。
さて、せっかくスマートループを常時接続できるようになったので、テストを兼ねて地元の福島まで行ってみました。

いつもですと、仕事終わりでみなとみらいから高速に乗って、東海JCTから湾岸の葛西JCTを経由して中央環状線からそのまま東北道へ抜けるルートを通ります。

なぜなら、浜崎橋JCTと首都高6号線は「いつも混んでいる」イメージがあるために、できれば通りたくないのです。

で、都内を抜けて東北道の浦和料金所までが2時間、そこから地元の郡山南までが2時間の計4時間が従来のナビで行った場合の平均の所要時間なんですね。

で、今回通ったルートがこちらです。

F1000027.jpg

思いっきり浜崎橋から箱崎を通って6号線に抜けています。

本当は通りたくないところなのですが、今回は使用レポートも兼ねていますので、ナビの言う通りに行きます。



で、結果ですが・・・・・・



3時間半で到着です。


8時半に横浜を出て来ましたので、深夜割引を適応させるために手前の安積PAで5分程時間調整をしました。

スマートループ恐るべし!!

勘に頼っていたのではこうはいかないですよね。

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。